ご意見、ご感想はツイッターDM(@kurodoraneko15) メール(kuronekodoraneko15アットyahoo.co.jp)までお寄せください

2019年12月30日月曜日

【文字起こし】子宮委員長八木「納税1億円の中身」動画


12月26日の子宮委員長八木さやによる
ラインライブ動画「納税1億円の中身」の文字起こしをしました。

およそ53分間の内容です。色んな意味で「動画を見るの無理」な人のために敢行。全部で約1万4000字あります。
読みにくいとは思いますが、粗もとらず九分九厘削らず忠実に起こしました。気長にお読みください。

いつもの信者への揺さぶりのような感じで、一般的にはまったく何の役にも立たない内容だと思います。

信ぴょう性はともかくとして、「お金の流れを公開する」のはそれなりの自信か覚悟があってのことでしょう。だからこうして文字に残す意味は多少はあるかと思います。
頑張ってください。それぞれ公的機関の皆さま。




_________________________________________


こんばんは。お久しぶりです月の器にいるんですけど明日またワークショップが始まるので準備を楽しみにしております
今ワークショップとかセミナーとかグループコンサルとか楽しくて楽しくて仕方ないんだよ。(笑) お休みのスケジュールもちゃんと入れていたのにもかかわらず、忘れちゃうくらい楽しいその日が楽しいからの日も楽しみたいな。で、そういえばさ、グループコンサルとかカウンセリングセッションとかセミナーとかやるのは久しぶりなんだよね私すごいもなんか年以上やってなかったんですよだからすごく、うん楽しいの。今日ももうちょっとってから帰ろうかなという感じです

ええと、今日お話ししたいのは、あね、今年税金億円納めたじゃないですか私なりにその納めたのはいいんですけど、納めた後になんかそのしっくりきてない感じがあってそれはまだ気付く何かが気づかなきゃいけないかがあるんじゃないかなと思って悶々としていたのがやっぱり日に日に余韻で気づくことがたくさんあってへへへ新しい気づきというよりはもう壱岐に移住してからの集大成ですね。こう東京に住んで、10年以上東京に住んでて、活動してきていきなり畑がやりたくて離島に移住して。どういう風にビジネスを展開していくのんて誰にも想像できなかったと思いますけれども。なんか私的には、静かになるから全然拡大する気マンマンで来たんですけど。不可能だって思う人もたくさんいたんじゃないのかなって。どうなるんだろう八木さやちゃんって。どうなるんだろう子宮委員長はるちゃんって、思っていた人がいっぱいいたんじゃないかなと思うんですけど。まああの、予想外の出来事がね、けっこう色々あって。辛いことがあったんですよ。やっぱりもう名前だけ独り歩きしてさあ、こう島の中で噂話が絶えなくて。で、辛いこともいっぱいあったんですけど、なんだっけ昨日、違う違う一昨日にブレスガーデン私がプロデュースするブレスガーデンの打ち合わせが3カ月ぶりにったんですよ壱岐で。それでその3カ月にあったことをたまたま話していたら、「あれ?」と思って話したかと言うと、こう、嫌がらせ? (笑)はははは! 島に来てからの嫌がらせ? 喋ってたら「あれ、そんなに辛いこといっぱいあったのによく生きてたなって思ったんです。よく今こんなに元気だなって思ったら、夫の龍平さんの力ってすごく大きくて。力というかもう愛情ですよね。私に対するずっと見守っていてくれていて。東京に住んでいて距離はあるんですけどもほぼほぼ毎日電話してさあ、愚痴も何でも聞いてくれてたのね、そういえば。辛いことがあっても。割とこう本当にね、龍平さんって話の聞き方がもうプロだから職業なんですよもう。(笑) インタビュワーの仕事をしていたみたいで昔それで人から何かを引き出したり相槌を打ったりするのは完璧なんですよだからもうなんか結婚してよかったなって思うんですけど
でさ辛いこと何があったか言おうか?(笑) あの神社に奉納したじゃん? 一社1000万ずつお金が余ったからといって。で、なんかこう島全体の繁栄につながればいいなとか思ってやったのに。なんかこう、どうしてもやっぱり女の子が何でそんなにお金を持っているのか納得できないみたいであのそのお金はどこからきたお金なんだっていう、「脱税してんじゃないかみたいなそれはちゃんと調べなきゃいけないみたいに名誉毀損レベルで新聞に書かれたり。あとこう島全体のイベントがあった時になんか私も参加しようと思ったら市の方から島の方から、「八木さやには参加させないでみたいな感じで追い出されたりとかぐるみ。ぐるみじゃん。一番最初に島に来た時に駐在所の人が来てほら近所の挨拶してないんですよ。で、理由があって近所の挨拶をしようと思っていろいろご挨拶の品を大量に注文していたんですけど駐在所の人が来て、「何されてるんですか? みんな怖がってるんですよって私に言ったんですよ? ひどくない? 一人で女の子が移住してきて一発目それかよとかって思ってそうなんだみんな怖がってんだったら挨拶しに行かない方がいいなと思ってもう全部捨てたの。(笑) あははは! 、そう。その元議員さんとかのレベルでもうなんか私のこと得体が知れないとかって言うわけよ。言ってるわけよどこかでそれを又聞きして聞いて。ていうか、お前だって肩書きがなかったら得体が知れねえじゃねえかよとか思って

で、そう。わかんない癖に調べようとしないんですね誰も。何で稼いでいるかなんてブログ見たら一目瞭然、もう明朗会計じゃん? なのに若い女の子が稼いでいるっていうのがもう納得したくないみたいなのね。で、なんなの?って。アハハ。ふざけんなよって思うじゃん結構きつかったのねでほら不動産屋さんに行ってお家見ようとしたらもうなんか門前払いみたいな感じで。あと「宗教には家貸せないし家売れないって怒鳴られたりもしたのね何もしてないの何でそんな事言われなきゃいけないのみたいな。人権侵害じゃんもうもう結構ガリッ傷ついた出来事っていっぱいいっぱいあったですよその時その時に言えなかったけどだけど、龍平さんには言ってたんですよね。「今日こういうことがあったって。で、本当につらかったですよ。で、まあそれをね3カ月ぶりに来たブレスガーデンの打ち合わせで、あの社長とかにべってしゃべってたらあれ私何でこんなに元気で健康なんだろう?」とかって思ったら「龍平さんの力が大きかったんだって思った瞬間…税金1億円確定した時にお金なかったって言ったじゃん? でも、なんか3日前に動いて結局集まって払えたって言ったじゃん? 期限内にあの時集まったお金の正体が分かって。中身が。ずっとモヤモヤしていたことが分かって。あの、なんか涙出てきたって言うか本当に感謝でいっぱいだなって思ったの
まずそんだけ嫌なことをされてそれだけなことがあって別に被害者意識になるつもりはなかったからさ、その時その時で我慢って言うか、あの自分の仕事に集中しようと思って頑張ってきたけどでも改めてその税金1億円払えたことを考えた時に、龍平さん定期預金を崩して、なんか私が税金払えるか危ういなって思っていたらしく事前に定期預金を崩して1000万円払う準備をしていたんです。龍平さんは実は、龍平さんから1000万円借りました
で、これ初公開ですからね? やっとわかったから今言おうと思って昨日ちょうどクリスマスだったしクリスマスプレゼントが私の中で訪れたし皆にもお礼を言いたいなと思って。今、あの税金1億円の中身の内容を今お話ししておりますまず龍平さん夫の八木龍平は定期預金崩して1000万円崩して(笑) やっぱり案の定払えないから貸してくれましたそしてあとhappyちゃんこれもまた凄いんですけど3000万円貸してくれました。happyちゃんがそれで私これ、happyちゃんから3000万円借りたっていうのは世界会議サンディエゴに行って収録中に気付いたんですけどあの何が凄いってhappyちゃんの何が凄いって(笑) 普通さあ、大きいお金って借用書があるでしょう? 前happyちゃんに2800万円を貸した時も今回happyちゃんから3000万円を借りた時もそうだったんだけども借用書を作ってないですね。「ああいいよみたいな感じで。「いいよいいよみたいな感じで借用書ないししかも今回はさらにライン一本なんですよ) ラインでメッセージを送ってすぐ振り込んでくれたんです。happyちゃんが。で、そうだ電話すらしてない! 借用書がなかったとしてもさすがに電話連絡ぐらいするじゃん? なんかしようとかしないとかそういうレベルじゃなくて結局ライン一本で終わったんです。それが納税期限3日前にのそのそって動いたのはhappyちゃんに連絡したんです。「今月末に税金1億円払わなきゃいけないんだけどお金足りなくてあの3000万円貸して?」ってラインでメッセージを送ったら明日聞いてみるってお会計の人にまあ旦那さん。happyちゃんの旦那さんに聞いてみるとかって返事が来たんですけど、「わかったって言ったらすぐまた連絡が来て、「ちょっと今月末てあと3日後じゃん旦那たたき起こして聞いた3000万あるから明日の朝振り込むね!」って言って。私、夜な夜な(各所に)連絡したのに、次の朝には3千万円振り込んでもらっていたんですねそれで4000万円でしょう? それであと5000万ぐらいは東京映像制作の<一般人>さん私のデビュー当時から私の撮影をしている私のDVDとかを作ってくれる東京映像制作の<一般人>さんはなんかもう、(自分ビジネス講座DVDの)パート? パートに申し込んだ決済済みの人じゃなくて決済済みの人数じゃなくて、「申し込んだ人の人数でそっちに振り込むから!」みたいに言ってくれてすごくない? だからそこだよねパートにお申し込みの皆ありがとうございました! ありがとうございました!

そしたらhappyちゃんのお金は、happyちゃんのファンの所から流れてきたでしょ? だからhappyちゃんのファンにもありがとうって伝えたいしもちろんリュウ博士(夫)のファンのにもお礼言いたいしその3000万というhappyちゃんのカタマリリュウ博士の1000万っていうカタマリあとパート2に申し込んでくれた方のその5000万ぐらいのカタマリ。すごい数のファンがいるわけでしょう? (涙声で鼻すする) その奥にはすごい数のファンがいるわけでしょ? 月末最後の日に、その納税期限ギリギリにかけてその日にお金が集まってじゃあよーいドン」って税理士さんとバタバタしながら税金の種類って、6種類ぐらいあったかな? それで、一個ずつバタバタこっちでできるもの、あっちでできるものをパタパタ振り込んでいたんですけれども納税してったんですけれども。1時半だったですよ。銀行は時まででしょう? 1時半の時点で最後に200万円ぐらい足りなかったんですよそれで「ええ!?」みたいな200万円足りないと、2種類ぐらい払えない税金が出てくるんですね。で、やばい、もうさすがにあと1時間半で200万円集めるの無理だと思って無理無理無理と思ってこれは完納できないと思って。期限内に思ってちょっと諦めかけたんですねなんかネットバンキングもう回たまたまクリックしたら500万円ボンと入ってて。「何の500万円だ?」と思ったら、あの、ブレスガーデンと美神レーベルの利益だったんですよ。(笑)
それで月末だから利益が入ってくるのは当たり前なんだけど、私ブレスガーデンとか美神レーベル、なんていうんだろう提携している企業ですけれども契約している企業ですけれどもあまり期待していないんですよねそこによかかっても自分の繁栄がないから自分自身の繁栄がないからあんまりよかかってもしょうがないなと思ってまあ契約通り利益は入ってくるけれどもそこによっかかってなかったからなんか毎月振り込まれているのは分かっているんだけれども初めてなんかその口座として見たんですね。(笑) あ、本当に振り込まれてるんだ! みたいな確認もしていなかったです今までそしたら、なんかその時に、別に助けてって言ってないけど当たり前に月末に入ってきている利益だけどこうすごい信頼があって一緒にやってる仲間じゃないですか? 東京映像制作さんだってレーベルだってブレスガーデンだってお友達のhappyちゃんだって旦那のリュウ博士だってなんかすごく信頼関係のある中で共に生きさせてもらってよ? すごいメンバーだなってそうそうたるメンバーだなって思って今の私を支えているビジネスパートナーだとか旦那さんだとかお友達だなって思ったんですだってそのブレスガーデンだって美ベルだってその奥で買ってくれたファンの方がいるわけでしょう? 総勢何人で私の税金払ったんだろうって思って(笑) これ不思議なんですけど、私、これ1円も借金した気もないし1円も自分で稼いだ気もない不思議な感覚なんですよもう1回言いますよ? 今回の納税1億円は自分で払ったお金が円もない気がしてる稼いでもないし借金したという感覚もないしそう銀行から借りるのだっていろいろ手続きを踏んだりして大変なのもさhappyちゃんとかさ、龍平さんもさ連絡一本でさ振り込んでくれて私もバカだけど5億も稼いだら5億3000万だったんだけど、お金貯めとくじゃん? 税金払うやつ。(笑) あはははは! それ本当にすっからかんにしたのすっからかんにして何が起こるかなってやった

で、その自分ビジネスのパートの方のスターターキットの方だってあれで稼いだお金どこ行ったのかなって考えたらさこれまた凄いことに気付いたんですけどあのーほら、移住支援に使ったんですよ島のために使ったんですよあの、自分が住むわけでもない家を移住者のために買ったり壱岐人口を増やしたいと思ってね? 自分が乗らない車もいっぱい買って家も車も10個ずつぐらい買ったんですんで神社に奉納したでしょ? 3000万円その自分ビジネスのギャランティーだけで5000万円ぐらいは払ってるんです。「あれ?」と思ってこれ昨日気付いたんですよこれ。龍平さんと電話しててでもね、龍平さんはもうね、「そんなの知ってたよみたいな感じで言ってくるんですけど、あの、すごいことに気付いたんですギャランティー5000万円でしょう? 5000万円ぐらいでしょう? 神社に3000万円でしょ? それで移住支援で家10個くらい車10個ぐらい買って… 「あたし、自分の贅沢のために何にも使ってないじゃん!」(大爆笑) 「えー!」と思って。(笑) 「あたし自分の欲しいもののために使ってなくない!?」みたいないやね、お金いっぱいあるから、豪快にお金を使って満足してたつもりだったの満足だったよでも自分が旅行行くためとか何か贅沢ブランドものを買ったりだとか…別にそれは否定しないですよそういう充実も私は大事だと思っているから買いたい人は買わなきゃダメ欲しいものは買わなきゃダメだと思ってる自分が満足するまで買わなきゃいけないと思ってる。ただ、私もそういう時期があってそれを超えたんだと思うし。「あたし服だけしか買ってなくない?」みたいなでもだけでしょって。(笑) 「えーみたいな別に人のために使ってたわけじゃないんですよただこう目標があって島が繁栄するようなお金の使い方をしたいって思って結局人のところにめっちゃ流れてんじゃんと思って知ってました? 知ってた? いやあ、お金の使い方おかしいなと思ったら「本当に物欲とかお金の欲ない人みたいなお金の使い方だったよって龍平さんが言うんです。「あーそうかと思って
そう、「しかも散々叩かれたのに」っていうコメントあるでしょ偉いなと思って私(笑) 散々叩かれてもやっぱ、うん、私は島が好きだし壱岐島に貢献したいなと思って、壱岐にいるでしょう? 、壱岐にお金使ってるのにやっぱバーバーバーバー言われて馬鹿じゃねえのとか思うんだけどそれでもやっぱ人があんまり好きな人じゃない壱岐の人があんまり好きじゃないもちろん良くしてくれてる人もいますけどあの権力自分のその立場を利用して叩いてくる人はいっぱいいるわけでタクシーの運転士さんとか居酒屋のマスターとかママとかとは優しいよ? でもさ結局引きこもっていたからそういう人たちと知り合えたのも最近なんだよねタクシーの運転手さんは最初から優しかったにっこり)。 初めて壱岐に行った時、「待ってましたよとかって言っててなんで知ってんの!?」とか思ってタクシーの運転さん達は優しいでもね、「壱岐の人が好きじゃないのに何で壱岐のためにお金を使うの?」っていうコメントがあるけど質問がおかしいよね。(腕組み) 私は壱岐の島が好きなの自然とか神社とか人が全てではないですからだって引きこもりしに来てたら別に人間関係どうでもいいと思っててさ媚びるつもりはないと思っていてだからそういうところを細かく何が好きで何が嫌いかっていうのをちゃんと自分の中で仕分けしないとあの自分ビジネスできないんですねもう全部辞めたくなって全部もめたってなってそれの繰り返しする人いるでしょう

そう。それであのこれ聞くところによると定かではないんですけども納税番付1位っていう。(笑) 壱岐市の納税番付1位なんじゃないかっていう情報が入ってきたんですよね定かではないけどでももし本当にそうだったらもし本当にそうだったら喜ばしいなと思ったなんかどんなに何を言われて何をされようがやっぱ一番とってやるって思ったなんか知らず知らずにあの、やってきたよ。「世の中から貧乏をなくしたいって思ってでもそれは別にいい人ぶってるわけじゃない私は商品をたくさん出すから、「お金がなくて八木さやちゃんが出す商品買えないっていうのにイラッとしたから自分のファンぐらい自分で面倒見たいなと思ったところから始まったんですよね初めて自分のビジネスの仕方を表現した時に相当幸せなお金の稼ぎ方してるって人との関わり方してるってだってさ1億円の中身見たらさ世界中の誰より幸せだって思ったんですそれでなんか既存のビジネスっていかに節税する技術? 知識を蓄えるかにかかっていたりするんだけどそんなテクニックいらないもん
自分ビジネスはテクニックいらない本能とかとかでどんどん進んでいくからしかも実験的にいくら納税したいかっていう目標を掲げた時に、そりゃ年商勝手に伸びるよねって利益も勝手に伸びるよねっていう考えでじゃあよし、年商を目標にするより納税したい額を目標にしようと思ってブログでずっと税金1億円1億円1億円って言ってたら本当にかなっちゃって(爆笑) 後付で年商5億3000万っていうのが来たからびっくりした。「本当に1億円になっちゃったじゃんと思って(爆笑) そうすごいよね? (なぜか遠くを見る) その、税金1億円の中身が感謝でビチビチだったみんなからの感謝もそうだし私からの感謝もそうだしだからうんみんなにありがとうって言いたいですねへへへ嬉しい1位っぽいですどうやらうん何かは1位ですね納税額か、あとあの納税率っていうのかな? その年商に対してどれぐらい税金納めたかってだって5分の1? 5分の1よ? こないだ聞いたのは50億稼いで3億の税金払っっていう企業さんがいらっしゃったんで。でも、だいたいそのパーセンテージだよねうん50分の3? でも私、5分の1払ったんですよだって自分の贅沢も私大事だと思うんですけど生活に必要なお金ってたかが知れてるんですよねそれ以上はやっぱ自由に使えるんですけどもその自由に使えるお金をどういう風に使うのかっていうのは大事になってくるんじゃない

でさ嬉しいことにさそうやって自分ビジネスで集まったお金は移住支援に使うって言ってたじゃない? で、結構ファミリーで移住してくる方結構多くてねえ最近じゃあハーブティーの<小物>さんと股コリケアの<小物>さんが法人化したんですよその他に<小物>さんっていう方は出産したのにもかかわらず国からもらえるお金とか移住支援だとか市からもらえるお金とかも一切もらわないで、うちにも働きに来てないのにも関わらず何かお金がめっちゃ入ってくるとかってやってるんですよいやもうね誇りですよ誇り、<小物>さんは最初から法人だったけどもうなんか移住して何ヶ月も経ってないのにもうなんか塩を作る工場を作ってなんかすごくない? へへへ。<小物、元家政婦>はもううちに来なくてもご飯食べれるようになったし凄いなってだからちょっと昔に蒔いた種がちゃんと芽を出して私の夢が叶ってきているんだなって思って嬉しいなって思います

はい今日のお話をまとめると税金1億円に関わってくださった皆様本当にありがとうございましたhappyちゃんのファンリュウ博士のファンあと自分ビジネスパートをご購入の皆様それからブレスガーデンお財布ですね主にお財布美人レーベルの化粧品をご購入下さった皆様本当にありがとうございましたそのほか税金1億円の原因になった年商5億3000万の中身は自分ビジネスでは3億8000万円売上が上がったんですけれどもそれは移住支援に使いギャランティーで5千万円払い神社奉納に3千万円払い移住支援は10個ぐらい車も10個ぐらい買いましてうんそれだけやってんのに色々言われますけど。(笑) 色々言われますけど結果的にね、壱岐で一番の納税できたんじゃないかなと思います何番目かわかんないけど五本指には入ってんじゃないかな? 移住支援に使ったお金もちゃんとを出してあのとか国の支援を受けないで自分たちで何とかする人たちばかりなのですごく頼もしいし誇りだし自慢です移住者は幸せ…だなぁへへへだけ嬉しいことそれだけすごいことの裏にはやっぱそれだけ辛いことがあったんだなって反転だからね。すごい良い部分の反対はすごく悪い部分あって移住してからやっぱたくさん傷ついてきたんだけどよかったなって思います

やっぱこれからも続けていきたいしあの夢がもう一個出来ましてFacebookには書いたんですけどもサンディエゴに移住したくてちょっと頑張ろうかなみたいなサンディエゴに完全移住じゃなくてサンディエゴと壱岐を行き来する感じでビジネスしていきたいなと思っていますなんかねビジネス成功したいんだったら壱岐島すごくいいよって思ってます神様いっぱいいるからってだけなんですけどこんなにあの仕事するのに適した環境ないんじゃないかなって思って日本一の神社密度ですからねそれはなんか自分に忠実に生きてる人には応援はすごく入ってくるんじゃないかなって思いますサンディエゴにもお家を買ってビジネスの拠点を作って行ったり来たりしたいなって思ってますうんあんまりこうサンディエゴと壱岐の景色私にとっては変わらなかったですよね。「ああなんか似てるなと思ったからすごく英語とか喋れるわけじゃないんだけどなんか大丈夫そうな気がしたんですサンディエゴ。うん、そうそう歌手にもなるし」っていうコメントあんですけどそう。歌手になります宣言して中途半端な歌を世界配信してきました向こうに在住の日本人の方でシンガーソングライターの方がいて、けっこう今すごいストーリーを持っていてあのちょっと前まで本当にどん底にいたらしいんですけど歌を聞いたらすごい良くて。それが千年の祈りというタイトルだったんですけど、「これ私が日本で歌いたいですって言って持って帰ってきたみたいな感じ
引きこもりのさやちゃんがサンディエゴも視野に入るんだすごいね」ってコメントあるけどあのなんか引きこもりだから外に出るとかの話じゃなくてもう一個引きこもりの拠点を持つだけですからね? サンディエゴに行って何がいいかなと思ったら知り合いがいないっていいなと思ったから引きこもり頭脳なんですよ結局) 引きこもりじゃないじゃんって言われそうですけど。いやサンディエゴには引きこもりに行くんですよ引きこもる拠点をね、いくつか持ってもいいんじゃないかなと思いまして。うん。やっぱ知り合いを増やさないのがいいなって思いました
ホテル暮らし?お家買うの?」(コメント) お家買うようんホテル暮らしが私的にずるいと思うんだよね賃貸とかもずるいと思う家買うってことはそこの土地にもう根付くていう覚悟だと思うから私的にはお家を買うのはお勧めするなんか所有はいけないみたいな考え方あると思うんですけどその人なんか所有して成功したことないんじゃないかなって思いましたね。うん。所有には罪はないですよ所有の仕方に問題があるだけで私はたくさん所有したいなって思うしだからおもいっぱい土地もいっぱい買ってみた(爆笑) へへへへ。
で、私さすごいことに気付いたんですけど去年の月まだ私、壱岐の家を買えてないですからね去年の移住してないしあのリフォームもしてないし買ってもいないし、「もう7000円しかないどうしようとか言ってたんだよね。早くない? めっちゃ早いんですよ。なんか壱岐にはそういうスパイラルがあるなって思いましたね上昇スパイラルってのがわかるずれててもまっすぐでもすごいスピードで進んでいくんですけどまあずれてるとコケるから気づくのねどのみち気付ける。うん去年の月だから年以上前ですよ去年の月ですからうんもう移住は一年経ったばかりですけども去年の月はまだ家も買ってない壱岐。(腕組み) あまりのそのスピードに私もこう… ハッハッハッハ! 耐えきれなくてあの子宮推命の假屋舞ちゃんにも相談しちゃったよね電話で。「あのさーみたいな。もう一個家を買おうと思ってたんだけど、happyちゃんに『月の器買え』って言われる。2個も買っていいのかなあ!?」みたいな感じ。(爆笑) 連絡したの覚えてる今年。頑張った。ハハハ、頑張った
うん。辛いこともいっぱいあったけどやっぱそういう時にこそ自分に集中してこれたなって思いましたすごい悔しい思いはいっぱいしましたよなんで何も悪いことしてないのにそんななんか言われなきゃいけないんだろうってだから誰に何を言われたかっていうのをちゃんと覚えとくんだ。(笑)はははは性格悪いからだからその人達が恥ずかしい思いをすればいいなって心から願っておりますうふふあと私はちゃんと恨むうんそう恨み神棚」(コメント) まあ今日はこのお話をしたかったんです税金1億円の中身のシェアをしたかったあのまださ自分ビジネス税金支払えてない方もいるかもしれないけど私が代わりに払ったんで大丈夫ですよあはははは。(爆笑)

いや本当にあのサマーウォーズのさアニメのサマーウォーズのさ決戦シーンみたいじゃん? 見た人いる? サマーウォーズ私好きで何回も見てるんだけど昔からね何回も見てるんだけどあの世界中の政治がネットの世界に依存しちゃうんだよねネットの中のシステムにそういう中でなんかウイルステロみたいな感じで作っちゃった人がいるんだよねうんそれがどんどん大きくなっていっちゃって色んなアカウントが乗っ取られるんだよね世界中のでもなんかそれを倒すための決戦シーンで女の子がさ頑張って戦ってる中、一人の男の子が僕のアカウントを預けますって言ったら世界中のアカウントがその女の子にアカウント預けて勝負するんだけどねウイルスシステムというかウイルステロシステムと戦うんですけどだってその悪役はさもうたくさんのアカウントを飲み込んでめっちゃ大きくなっているのに。うん。戦っている女の子は所有アカウント自分の家族しかいなくてだけどどっかの国の男の子が僕のアカウント使ってくださいって言ったらみんながその女の子にアカウントを預けるんだよね…泣けてきちゃったー…(涙、鼻すする、顔覆う) なんか…今は日本にいる(息を吸う)ただの女の子かもしれないけど…、いつかは鼻をすする遠くを眺める) 世界でえ…活躍する鼻すする息を吸う) 私になりたいなって思いました。(すする) サンディエゴに行って世界意識っていうのをじかに感じて壱岐島に戻ってこれましたけどだからこそなんか本当に世界を夢見てお金の革命していきたいなって思った(涙) まだちっちゃい私かもしれないけどなんかかないそうな気がしたから… (息を吸って頷く) 世界の八木さやに。ハハへへなりたいなって思いますだからみんなは自分のとこに回ってきたお金を幸せにしてあげてほしいなって思います私はもっと世界中の人を巻き込みたいなって思うから鼻すする
サンディエゴでは日本語で喋ってきたんですけど字幕版を作っていてもっと英語圏の人に伝わる… 「今日新月」(コメント見て)なんだ! ハハハ! 知らなかったうん。ハー…もっともっとあの世界中で活躍したいなって思いますだから一人一人がやっぱりお金の事を怖がらずに、あの、やっぱ可愛がってげて欲しいなって自由にしてあげてほしいなって思いますどうかお金にしがみつくことがなくお金の不安を取り除くのは私はちょっときっかけを与えることしかできなくて本当にお金を自由にするのはやっぱり自分自身なんだよっていうのを知っておいて欲しいなと思いました今日のこの喋った話題はあのやっぱり世界のどんな資産家であってもそれだけの信頼関係人間関係を築いてる人はほぼ皆無だと思うんですねだからもうそんなにね資本金ってうかあの何て言うの? 財産があるわけでもないしあのもう私本当にバカだから本当にお金使い切ってみたんですよ! 全部! だってみんなに言ってんだもん。お金を使え使えって言って、これで私ビビって口座すっからかんにしなかったらだせえなとかって思ったから本当にすっからかにしたら私ね今ね、講座とかグルコンとかに来てる人のお陰でご飯食べれてる。(爆笑) あはははは! そうあのやっぱお金がなくても口座の中にお金がなくてもやりたいことを止めない練習してます

お金がすっからかんになるのって私久しぶりの経験なんですけも。それは風俗嬢時代からずっとやってきてやっぱお金は貯金しない。貯めない。ずっとその日暮らしで生きてきてそれにオッケーだせた自分? だからよく言われるのはそういう仕事をしていたら貯金してすぐ貯金してその業界を上がって足洗って昼のみんなと同じ職業につかなきゃいけないだから貯金命、貯金命みたいな感じで言われてたんですけど無理だと思って貯金意識を捨てたんですねその時から今、年商53000万になっても全く同じ自分なんですよね! 変わらない自分がいるとすご安心するからまたお金が口座の中からなくなってあの何を思うかって。「久しぶりだねって自分に思うんですよ久しぶりの再会満面の笑顔) 「また会ったねみたいな感じでだからうんそういう時にお金がないことはあの不安要素じゃん? 普通はだけどなんか久しぶりに会う自分昔の友達と再会って嬉しいじゃん? そう。昔の自分自身と変わらない自分自身と出会えるとすごい安心材料になるの。あ、このままで大丈夫って。うん。どんだけ稼いでも結局お金に執着ないことになるよね全部使ってしまるってふふふまた今度はどういうストーリーを作ろうかなってまあ周りに迷惑かけない程度に

そう、私happyちゃんにね2800万円を貸せた時に思ったんだけどなんかいつもねよくしてもらっていたからあのなんかこう助けたいの私はやっぱりhappyちゃんのスーパーヒーローになりたいと思ってんのに全然一人でできちゃうから何かこう。参加の余地はないなと思っていたけどだからハッピーちゃんから貸してって言われた時はすごい嬉しくてえーもう貸す貸す貸す貸す貸す」みたいな。アハー「やったー!」みたいなだってそのポジションって誰でもなりたいと思わない? 勝手に願うだけなら誰でもこうhappyちゃんの助けになりたいって思ってると思うんだけどそう、あー、やった! て思ったんだよだからうん今回皆さんもそう思ってくださる方いっぱいいるんじゃないかなって思った(笑) アハハ。リュウ博士なんかいつも私頼んないで一人で生きてる女だからさあ。経済的なものもだからリュウ博士もなんか嬉しかったんじゃないのかなって思うしそういう自分にもそういう相手にもやっぱりすごく感謝があの湧き出てくるね

そうえー本当に皆さんありがとうございました腕組み) まだまだ私頑張ります頑張ります世界で活躍する八木さやになるから(腕組みドヤ顔) まあもうあんまり昔みたいになかなかみんなと実際会える機会っていうのは少なくなってますけどでも会う機会は作りたいですね。ええ。ありがとうございました明日のワークショップ明後日のワークショップまた楽しみにしております明日来る方いるかな? うんでは。えへへ(コメント読み)そうだよ。「村八分になっても世界に行くさやちゃんマジ将軍」って。うん。いいのいいの仲間はずれでもいいんです。なんかそんなちっさいとこ見てねーしって思うからうんもっともっと大きいとこ見てる。(頷く) ではまたおやすみ明日の準備あるからさ明日何だっけバスソルトワークショップだったかな? では、とりあえず終わりますけど。あの、また最後に一言本当にありがとうございましたおかげさまで頑張れますだから見守っててくださいありがとうございましたじゃあねおやすみー。

___________



異常です。

間違えました。以上です。

表記のブレなどご容赦ください。
誤字脱字はあると思いますので、読みづらく(読み易いわけがないけど)気になる部分などあればご連絡ください。