ご意見、ご感想はツイッターDM(@kurodoraneko15) メール(kuronekodoraneko15アットyahoo.co.jp)までお寄せください

2018年10月22日月曜日

【壱岐観光大使happyについての年表】



どうも黒猫ドラネコです。

今回もスピリチュアルイベント「縄文祭」が長崎県壱岐島で開催されたことの関連情報です。その内容や噂が次々と拡散され、壱岐市がその主催者である「スピリチュアル・ブロガー」happyを観光大使に任命していたことが明るみに出て、いよいよ波紋が大きく広がってきましたね。


 未読のかたは前回までのブログ記事もぜひご参照ください

 → 【スピリチュアルイベントを迎える壱岐島の皆様へ】

 → 【壱岐市議会のスピリチュアル祭に対する公開質問】


島民や出身者の皆様がたくさん情報をくださり、現地からの報告や取材協力もいただきました。本当にありがとうございます。引き続きどうぞ宜しくお願いします。

間もなく子宮委員長が移住します。子宮系女子たちの生みの親であり、そのハートを鷲掴みにしてお財布を開かせ続けてきた教祖がついに登板、アレな人々が壱岐島に乗り込みまくっているこの一大事。島民の困惑もさることながら、ネット上でも「なぜ壱岐が…」という声が多く出ています。

さて、今回はその考察の手助けになるのではと思い、この界隈のウォッチャー(大ファンと言ってください)としての使命感にかられ、以下のような年表を作ってみました。

これらの情報は全て本人やイベント参加者のブログが公表した出来事を忠実に集めたもので、念のため全てアーカイブやスクショなどで保存しております。
だから「こんなことしていません。関係していません」は通りません。「これは実は全くの嘘でしたので撤回します」とするならそれはそれでアリです。もう嘘は書かないでね♡ってなるけど。

(壱岐と直接関係ないような情報も入っていますが、私の大好きな方々と仲良しということも一応分かりやすく示しておきたかったのでご勘弁ください)


ーーーーーーーーーーーーーー

■ブロガーhappyと壱岐についての年表

▽2016年
8月 ・壱岐島を初訪問、平山旅館宿泊
9月 ・壱岐月読神社に2度目の参拝、100万円奉納
10月 ・天宮玲桜(自称・卑弥呼の生まれ変わり)と壱岐訪問
    研修センターの不動産を購入手続き
11月 ・脚本家の旺季志ずかと初会食

▽2017年
1月 ・お台場で第1回シンデレラ・プロジェクト開催
    芸人西●亮廣、子宮委員長はる、天宮らが出演
   ・西野●と絵本作家のぶみのネット番組に出演
4月 ・天宮とドバイ旅行(後に決別かと噂に)
6月 ・旺季に依頼し画家の草場一壽氏と交流
    月読神社に草場氏所持の鏡を奉納
9月 ・旺季と平山旅館女将らと壱岐の海に潜り「禊」
   ・龍蛇族テポロハウ長老と対面し、
    「ムーンドラゴンついてる」と太鼓判押される
   ・雑誌「ゆほびかGOLD」に芸人西野なんとかとの対談記事掲載
12月 ・草場氏の銀座サロンオープンに旺季と出席
    安倍昭恵氏らと対面、交流
   ・壱岐市郷ノ浦町にゲストハウス「tsukinoutsuwa」完成、
    白川博一市長による挨拶などのセレモニー開催
   ・ゲストハウスで子宮委員長が八木龍平と挙式、
    子宮委員長元夫の岡田哲也が3歳長男らと参加

▽2018年
1月 ・子宮委員長との壱岐宿泊をライブ配信   
2月 ・壱岐島神社バスツアーを開催
   ・安倍昭恵氏が平山旅館に宿泊し、
    文化ホールで旺季とhappyのミュージカルを観劇
    安倍晋三首相から直々に平山旅館にお礼の電話
3月 ・壱岐市長がhappyを観光大使に任命
4月 ・グランドプリンス新高輪で第2回シンデレラ・プロジェクト開催
    子宮委員長の引退セレモニーを実施
    タレント(当時)小林麻耶、芸人なだぎ武、ダイノジ、旺季ら出演
10月 ・壱岐筒城浜で旺季、元フジTV木村氏らと縄文祭開催
    芸人ダイノジ出演、女優竹原芳子らが参加
    BSスカパーの深夜番組クルーが取材
   ・子宮委員長が壱岐島移住(予定)


(一部、イベントの年度誤認のご指摘があり、修正しました)
ーーーーーーーーーーーーーー


年表から何か見えてきましたか??
happyさんってすっごい行動力ですよね^^
さーすが観光大使!!


あーあ、、、もう。



年表でもし間違いを見つけたり、追記したい情報などがありましたら、
お手数ですが、できれば事実であることを示すものを添付したうえで
ツイッター @kurodoraneko15 のDM(開放しています)または
kuronekodoraneko15アットgmail.com のメールアドレスまでお寄せください。